2013年4月4日木曜日

どうしてきつい言葉でいうの

『ねえ、どうして人に伝えたり教えたりする時にきつい言葉を使う事があるのかわかる?

え?
あたし?
あたしはいいのよっ!!
アンタのガイドなんだからっ!
バカねっ!!!

20130226223605.jpg
なんの話だったかしら…
そうそう、なんできつい言葉で伝えたり教えたりする事があるかって事。

良く考えてごらんなさい。
アンタが人にきつい言葉で伝えたりしてる時の事。
時々は気づいてるわよね?
言ってるし。

「これって、まるで自分に言ってるみたい…」って。
そうなのよ。
前にも言ったわよね。
アンタの周りの人や環境は、アンタを映す鏡だって。

アンタがきつい言葉で言ってる時って自分自身わかってるけど出来ていない時じゃない?
相手を通して、自分を見せられているから余計に強い言葉で言ったりするのよ。

自分自身、腑に落ちて出来ている事を人に伝える時、例え、相手がなかなか理解できなかったり、やる事が出来なくても、きつい言葉では言わないわよ。

車を運転してる時、乱暴な運転とかされたりしたらかなりきつい言葉で相手を罵るわね、アンタ。
それって、アンタも時々やってる事じゃない?
自分の行動は客観的に見れないからわかりにくいけど。
そうやって、鏡として周りの人が見せてくれたらわかるでしょ?

人にきつい言葉で言ってる時、それは自分自身出来ていない事を相手が見せてくれた…
これが、ちゃんと理解出来て実践出来たら簡単に波動が上がるから。
穏やかで、楽しい人生にすぐになるわよ。

瞑想とか、いろんな事を時間を取ってやるのもいいけど、特別な時間だけやるんじゃなくって、こういう風に普段からチェックしてる方が簡単よ。

強い言葉で言っても相手は動かないからね。
だって、アンタも人から強い言葉で言われたら…
やんないでしょうが!!

自分はやんないのに、何で人はやってくれると思うかなぁ?
いい事、本当に忘れないでね。
あの周りの人や環境は鏡に映ったアンタ自身。
アンタが創り出したものなの。

強い言葉には強い言葉が返ってくるのよ。
自分が投げかけたものが返ってくる。

じゃあ、自分がやりたい事をやるにはどうしたらいいか言わなくてもわかるわね?

本当にわかったのね?

じゃあ…

わかったのに出来なかったら…

ヒドイからねっ!!!』



メールマガジン『源からのメッセージ』
↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿