2013年6月20日木曜日

ショートケーキの法則


『色んな心と魂の勉強をして。
それを実践してたら気づくと思うんだけどさ。

知人や友人に対しては簡単に実践できるのに、こと家族やパートナーに対しては中々出来ない。

または、他の人はかなり楽にわかってくれるのに、家族は反対されたり手強い。

波動の法則で自分の周りには、自分の波動にあった人が集まる、と。
で、周りを見てみると、確かに友人・知人レベルではそうなってる。

けど、自分の家族とか近い部分ではそうなってないよ…

ってのは何故かわかる?


確かにね、波動の法則で、アンタの波動にあった人が集まるのよ。
それは確かな法則で。
法則通りの事が起きてるのよ。

じゃあ…って。
わかってるって。
慌てんと聞きなさいっ!!!
ちゃんと説明したげるからさっ。

法則は、波動の法則だけじゃないでしょ?
アンタの周りはアンタを映す鏡…って法則もあったでしょ?
その法則通り、アンタの家族とアンタの友人は、アンタ自身を映しだしてんのよ。

でも、家族と友人では…って。
慌てんなって言ってんでしょつ!!!

他にも法則はあんだって。

それは、「距離の法則」ってたらいいかしらね。

アンタとある人の「関係性の距離」ってのは、アンタの「本質からの距離」なのよ。

簡単に言えばさ、アンタとの関係性が深い人ほど、アンタの本質に近い部分を表しているの。

つまり、知人より友人。
友人より家族・パートナーの方が、アンタの本質により近い部分なのよ。
その分、手強いの。
自分の本質から遠い部分ってのは変えるのが簡単なのよ。
服を着替えるのは楽だけど、鍛えて身体を変えるのって大変よね。
そんな感じ。

わかる?
アンタから見て、関係性の遠い部分。
知人や友人ね。
その人たちは、アンタの本質から遠い部分、本質の外側部分を表している。
色んな勉強をして、実践をして。
友人・知人との関係が良くなった、自分自身に合った人が周りにはいる…
って事は、アンタの存在の外側の部分では、実践した事が身についてるって事ね。
だから、その部分では波動の法則、鏡の法則通りになってる。

そして、自分の本質…魂に近い部分では、まだまだ身についていない、と。
それが、波動の法則・鏡の法則で反映されてて、近しい家族やパートナーとは関係が上手くいってないの。

え"?
じゃあ、友人・知人の外側だと思う会社の人とかと上手くいかなかったり、嫌なヤツがいるのはどうなんだって???
だって、アンタ、その人らに関してはさ、関係性としては「他人」だって思ってんじゃん。
自分自身とは切り離して考えてるんだから、距離の法則は当てはまらないって。

この距離の法則ってのは、「自分自身と関係性を持ってると思ってる人との距離というのは、自分自身の本質からの距離を反映してる」って事だからね。

じゃあ、友人・知人とは上手くいけてるのに、家族やパートナーとは中々上手く出来ないって事は。
キツイ言葉で言ったらさ。
「その学びが本当には身についてない」
って事になるのね~
身についてないってのは、ちょいと言い過ぎかもね。

「完全に心の底まで落とし込めてない」
若しくは
「何か邪魔をしてるものがあって、落とし込めてない」
って事。

見た目はカッコいい服着て、綺麗なアクセサリーつけて、いい香りの香水つけて…けど、しばらく風呂入ってないから垢まみれ~みたいな。
汚ぁ~!!!

でも、いいのよ。
それで、ちゃんと風呂入って洗ったら、今まで以上に輝くんだから。

前も言ったけどさ、外見だけ綺麗に整えて…じゃなくて、外見も綺麗に整えなきゃならないの。

だから、外見が綺麗に整えられてたら、とりあえずはOK!!!
外見さえ、しっちゃかめっちゃかな人だって多いんだからさ。


さて、と。
じゃあ、今のこの状態で、どうしていけばいいと思う?

ま、両方から攻めていくってのが1番なんだけどさ。
アンタ、家族やパートナーって近しい関係の方って、ある意味諦めてたり、後回しにしてたり…若しくは、甘えてたり。
かけてる比重がめっちゃ低いじゃん。

外側、友人・知人にかけてるエネルギーの1割も廻してないし。
逆よ、逆!!!

外側は既に出来てるんだし、自分の本質に近い方に全力投球しなさい。
そうね、95%くらいは自分の近しい関係の人に実践するエネルギーをかけなさい。

確かにね、自分の本質に近い部分、家族やパートナーに対して「それ」を実践するってのはさ。
時間も、そしてエネルギーもめっちゃたくさんかかるわよ。
そう、今のアンタが思ってるよりも、もっともっとね。

でもね、必ず変わるわよ。
かけたエネルギーの分は必ず変わる。

20130528211547.jpg

そして、ここが大事なんだけどね。
自分の近しい部分が変わるって事は…
何て名付けようかしら?
そうね~
「ショートケーキの法則」
かな。
ショートケーキってさ、三角形の角の部分を自分の本質としたらさ。
そっから扇形に拡がってるでしょ。
角の所の幅が例えば5mmだったとしても、離れれば離れるほどさ、幅が増えて2cmとか3cmになるじゃん。

つまり、自分の本質に近い方、家族やパートナーとの関係が少しでも良い方向に動けば。
外側へ行けばいくほど大きく拡がるから。
内側が変われば、外側は放っておいても勝手に変わる、と。
そういう事よ。

だったらさ、外側が変われば、内側も変わるって思うでしょ?
でもね、アンタ自身のエネルギーの流れってのは
「内から外へ」
なのよね。
だから、外から変えようとすると、その流れに反してるからさ、上手くいかないわけ。
その点、内側を変えれば、その影響は流れにのって外側へと拡がる。
意識しなくても、内側が変われば、外側が変わるわ。

で、さっきも言ったように、自分の本質に近い部分を変えるのは、思った以上に時間がかかる。
一見、凄い遠回りに感じると思うわ。
でもね、本当は、それが1番の近道で、そして1番確実なやり方なのよ。
実際にやってみてね、少しでも変わったって感じたら、その効果が実感出来ると思うのね。

本当に…
「自分に近い人に出来ない事が、本当の意味で自分から遠い人にできる事は無い」し、「自分に近い人に出来る事は、意識しなくとも自分から遠い人にも出来る。」のね。
それが本当の意味で"身についた"って事。

さっきも言ったけどさ、外見を整えるのも大事なのよ。
だから、今までどおりにやったらいいの。
ただ、今、目をそらしてたり諦めてたり…甘えてたりしてた自分の本質により近い部分に、もっともっと力をいれたら。

もっと速く、もっと簡単に、アンタの人生は変わる…
それも、アンタの望むように。

自分の人生を、そういう風にしたいならさ、今言った事を考えてみるのもいいんじゃない?

ま、ど~するかはさ、アンタの勝手だし、あたしは関知しませんけどね~

やるのもやらないのも、ご自由に!!! 』



メールマガジン『源からのメッセージ』 ↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

ユリさんからのつぶやきや、短い日記等掲載のmixiページ『ユリさんから一言!!!』はこちら ↓
ユリさんから一言!!!
フォローもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿