2013年6月20日木曜日

身も蓋もないけどさ〜


『アンタの周りにいる人を良~く観てごらん。

2つのグループに分けられるわよ。

それはね、可能性。
アンタが、これから歩む路の可能性。

アンタが人間である限り、いくら魂のレベルアップをしてもさ。
完全な白にも、完全な黒にも成れない。
完全な白や黒になったなら…
それは、もう、人間じゃなくて、他の存在だわ。

つまり、アンタは何時でも白い方にも、黒い方にも行く事が出来るのよ。
そして、アンタの周りにいる人はさ、その可能性なのよ。

それがどういう事なのかは、良く見てれば気がつくのよね。
わかるかな?

アンタと一緒に笑う人。
アンタと一緒に怒る人。

褒めたり、認めたり、受け入れたり、感謝したり、そして、笑ったり…そういうのがアンタと同じ時に出来る人は。
アンタが怒ったり、非難したりすると、それは違うと言い。

逆に。
非難したり、蔑んだり、バカにしたり、嘲笑したり、そして、怒ったり…そういうのがアンタと同じ時に出来る人は。
アンタが褒めたり、認めたりすると、それは違うと言い。

どちらにも同調する部分を、アンタら全ては持ってるのよ。
そして、どちらにだって行ける。

じゃあ、どちらに行けばいい?
白い方が正しいと、誰が言った?
黒い方が間違いだと、誰が言った?
正しい方ってどっち?
間違った方ってどっち?
何を基準にするの?
アンタの外側を基準にするの?

基準にするのはアンタの内側、そこから溢れてするものを基準にするのよ。
アンタが真に望む方向、心から「幸せ」を感じる方向に行けばいい。
「幸せ」を感じるというのはさ、その方向にアンタの学びがあるって事で。

どっちにしろ、真っ白にも真っ黒にも成れないのだから。
アンタの自由意志に従って、幸せを感じる方向へと行ってみればいいわよ。

そして、違うって感じたら戻ってくればいいの。
白から黒へ、黒から白へ。
白と黒の間を行ったり来たりしているうちに、きっと、「ここ」じゃないって思う時が来る。

この、白と黒の間には無い、と感じる時が来る。
その為には、何度も何度も行ったり来たりを繰り返し、学ぶ必要があるわ。

その時が来たら、白と黒の間には無い、第3の点を見つける事が出来るのよ。

その為には、実際に行動して体験するしかないのよ。

20130530224012.jpg

あのね、あたしのこういう話を聞いてさ、わかったつもりになってるのはさ。
言葉どおりの「わかったつもり」!!!

つもりで見つけた場所ってのは、結局は…「見つけたつもり」、砂上の楼閣ね。
アンタの本質がわかったって納得しない限り、本当にその場所を見つける事は出来ないわ。

アタマで、理解したつもりになんじゃなくって。
ハートに落とし込めてこそ、本当にわかったって事よ。
理解するのと、わかるのとは違うから。

だからこそ、アンタは…今そこに居る。
行動する世界に居るのよ。

あたしらは、アドバイスしたり、指針を伝えたりする事は出来るの。
でも、アンタらに行動させる事は出来ないわ。

それに、もしも、仮によ。
仮に、あたしらがアンタらを行動させる事が出来たとしても…あたしは絶対に手出しはしない。

それは、アンタの人生であり、あたしのものじゃないからね。

それはともかく。

アンタが心地よいと思う方へと歩を進めればいいのよ。
そうやって行動すれば、必ず何らかの学びがあるわ。
学びがあれば、その先の方向も見えてくる。

それが、更に進む事であっても、反対に引き返す事であっても。
その時に、また心地よいと思う方へと行けばいいのよ。

そうやって、アタマん中で想像するだけでなく、実際に肉体を使って体験して。
そうやって得たものは、アンタの本質、魂に刻まれる。

こちらとは違ってさ、そっちの世界では行動した事、体験した事だけが魂に刻まれるんだから。
その為に、アンタらは肉体をまとってんだからね。

で、何度も言うんだけどさ。
アンタに与えられたのは、"肉体"と"自由意志"なの。
自由意志ってのは、言葉の通り"自由"なのよ。

正しいも間違いも。
正義も悪も。
白も黒も。
何を選ぼうが、若しくは選ばない事さえ"自由"なのよ!!!

わかった?
アンタは、与えられたその肉体と自由意志を目一杯使って。
何かをして、お土産話を持ち帰る。


あのねぇ。
正直言うとさ。
魂のレベルアップってのはさ。

何かを成したり、いい事をしたり、キリストさんやブッダさんみたいな人を目指して意識の階梯をあがったり…
そんなんじゃなくて。
あ、いや、確かにそれもあるんだけどさぁ。

ただ生きて、体験して…体験しないっていう体験を選ぶ魂もありぃの…それだけで、魂ってのはレベルアップしてんのよ。

だからさ、自分は誰それよりレベルが低いとか卑下したりせず、ましてや、自分は誰それよりレベルが高いって尊大になったりせずに。

ただ淡々と、生きて体験することで、もう魂のレベルアップってのは成されてんだからね。

後は、アンタの自由意志でさ、自分が楽しい、気持ちいいなぁって思う方へと歩いていけばいいのよね。

そうすりゃ、勝手にレベルアップしてさ、勝手に次の段階に進むんだからさ。

身も蓋もない話かもしんないけど。
アンタが、そちらの世界に行った使命ってさ、結局は…生きて体験して、お土産話を持ち帰るって事だから。

何したっていいのさ。

もっと、肩の力を抜いて楽しみなさいな。

わかったぁ?

返事はっ!!! 』



メールマガジン『源からのメッセージ』 ↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

ユリさんからのつぶやきや、短い日記等掲載のmixiページ『ユリさんから一言!!!』はこちら ↓
ユリさんから一言!!!
フォローもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿