2013年6月20日木曜日

『何処?』じゃなくて『誰』


『今日の体験で、良くわかったでしょ?
「何処へいくか?」
が大事なんじゃなくて
「誰に会うか?」
が、とっても大事なんだって。
身に沁みたでしょ。

確かにさ~
聖地だったり、パワースポットだったり「場のエネルギー」ってのはあるわ。
で、その「場のエネルギー」が、アンタらに影響を与えるのも確か。

他にもさ、パワーストーンだったりする、いわゆる「モノのエネルギー」ってのもあって、それらもアンタらに影響を与えるのも確か。

植物だったり、動物、ペットだったりも、アンタらに大きな影響を与えるわよ。

でもさ、何よりも1番大きな影響を、アンタら自身に与えるのが「人間」じゃないの。
ほら、1番問題になるんも人間関係だから、そのエネルギーや影響力って推して知るべしじゃない?

相性だったり、言葉遣いだったり、センスだったり…
色々すり合わせがややこしいのも、そうだからでしょ。
まぁ、確かにさ、面倒くさい点があるのは認めるけど。
その面倒くささから逃げて、他の、まぁ、言葉は悪いかもだけど…
お手軽なパワースポットなり、パワーストーンなりにいくってのはどうかしら、って思うわけ。

あのね、勘違いして欲しくないんだけどさ。
パワースポットやパワーストーン、そしてペットに癒しなんかのエネルギー的なバランス取りを求めることが悪いってんじゃないのよ~

1番の基本で、1番影響力がある人間にいかずに、他の方法…パワースポット巡ったり、パワーストーンに入れ込んだり、ペットを溺愛したり…ってのは、如何なもんですか?ってんのよね~

ちゃんと人間とも相対してさ、その上で他のモノとも付き合うならいいんだけど。
逃避の場として、そういうのを求めるってのは、どうなのかしら?

まぁ、それもこれも結局はアンタらの勝手なんだし。
あたしがどうこう言うことじゃ無いんだけどさ。

まぁ、一応、アタマん中に入れておいてもいいかなぁって思ってね。
ちょうど、アンタが今日、納得出来る体験もしたんだしさ。

出がけに、アンタのパートナーの調子がイマイチやったけど。
何人かの人らに会ったら、全く良くなった…ってか、最初からそんな事なんて無かったみたくなったじゃん。
しかもさ、その人らって、アンタのパートナーに直接的に何かしたわけじゃないっしょ?

もちろんヒーリングとかされたわけじゃないよね?
ってか、そんなのとは全く関係ない人達だったじゃない。
じゃあ、何で、アンタのパートナーの調子が良くなったのか。
言ってみればさ、その人らに何か共通点は無かったのか?って事ね。

アンタには、もうわかってんでしょ?
みんな笑顔だったでしょ?
それもさ、「ワハハ」とか、「ぎゃはは」みたいなテンション高いヤツなんじゃなくてさ。
「微笑み」よね、スマイルっての。

何でもそうなんだけどさ、"過ぎた"モンは、やっぱしダメなんよ。
特に弱ってる時は、逆効果。
笑顔ってのは、確かにさ、落ちてる人にはいい影響を与えるわよ。
でもさ、あまりにテンション高すぎるのって、落ちてる、弱ってるモンにとっては受け付けないのよ。

で、今日出会ったみんなは、凄く自然で適度な微笑みだったじゃない。
でも、それだけじゃないし。
いやね、微笑みだけじゃダメってんじゃないの。
微笑みもさ、義務でやってるみたいな…
えっと、精神的な、スピリチュアルな勉強をしてる人に多いけどさ。
「笑顔って大事。」
ってのはわかってんのね。
だから、口角を上げてさ、笑顔になってんの。なってんだけどさ~

形から入るのも有りだしさ。
楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってるから楽しい、ってのもそうなんだけどさ。

これね…「自分に対しての処方箋」なのよね~
つまり、自分で自分のエネルギーの流れを良い方向に持っていく、そのためには笑顔でいるってのは、とても効果的で。
そのように形から入っていってもさ、だんだんとそれが自分のモノになっていって、人生の流れは良くなるんだけど。
それって、効果範囲は"自分限定"なのよね。
そのレベルの笑顔じゃ、自分のエネルギーバランスは取れても、周りの人に影響力は与えられないの。
形は笑顔だけどさ…ってのが周りにはわかってしまうから。

で、だ。
周りにも影響力を与える笑顔ってのはさ。
「結果」なのよ。
わかる?
「笑顔」になろう、しようとしての「笑顔」じゃなくて。
結果としての「笑顔」なの。

20130614220928.jpg

ここ、大事なとこよ。
周りにも影響力を与えるのはさ。
その人が「笑顔」だからじゃないのよ。
それは、その人が「機嫌がいい」からなの。
「機嫌がいい」から、結果として「笑顔」になる。
そういう「笑顔」ってのは、形から入った「笑顔」と見た目は同じでも、影響力は段違い。

結果として笑顔になるってのが、本来の目標なのよ。
ただ、今までやってない人がすぐには無理だし、その状態に行くまで笑顔じゃないってのは、周りにも自分自身にも良くないから、とりあえず形からでもいいから笑顔になりましょうね、って言ってるわけで。

その辺を取り違えてんのか、楽だからワザとやってんのか知らないけどさ。
機嫌を良くする努力をせずに、とりあえず形だけ「笑顔」って人が多いのよね。
皮肉な事に、スピリチュアルとか、そんな勉強をしてる人ほど、そういうのが多い、と。
何も知らない人の方が自然とやってたりするものなのよね~

だから、自分自身の流れを良い方向に持っていくだけなら「形から入った笑顔」でもいいわよ。
それでも、そこで止まってたら、上手くいくのは最初だけだけどねぇ。


アンタらが今日出会った人らは、みんな機嫌が良かったでしょ?
で、その結果として、笑顔、柔らかい笑顔で、暖かい波動をしてた。
それが、周りの環境に、周りの人に影響を与えて。
結果として、アンタのパートナーが落ちてたのも治った、と。

その人らは何をしたわけでもない。
ただ機嫌良く、笑顔でいただけ。
で、その場所はお店だったりで、別段パワースポットでも何でもない。

ね?
大事なのは
「何処へいくか?」
じゃなくて
「誰に会うか?」
でしょ?
もっと簡潔に言えばさ。

「何処?」じゃなくて「誰?はらやなのよね。

本当に大事なのはさ。


そして、この「誰?」ってのに、アンタがなるには。
笑顔でいるだけじゃ無理でさ。
「機嫌が良くて、結果として笑顔でいる」
って状態になることね。

そうすりゃ、ぎょうさんお金払うてさ、ヒーリングとか習わんでも。
また、時間とって人に対してワークとかせんでも。

アンタがそこに居るだけで、他の人が安心して幸せになる「癒し」が起こるのよ。

それが、本当の意味で"人を癒す"ってことなんかもしれないわね。

笑顔でいよう、じゃなくて。
機嫌良くいよう!!!
って事。

確か…ゲーテさんだっけ?
「人間の最大の罪は、不機嫌である」
とか言ってたし。
逆を行って機嫌良くしてりゃ、それは
「人間の最大の功績」ってことよね~

自分自身にとって、そして人にとってもいい事をしなよっ!!! 』



メールマガジン『源からのメッセージ』 ↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

ユリさんからのつぶやきや、短い日記等掲載のmixiページ『ユリさんから一言!!!』はこちら ↓
ユリさんから一言!!!
フォローもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿