2013年6月20日木曜日

全ては『今』


『世界は時間の流れの中に在るのではなくて…「永遠の今」に全てが在るって言うじゃない?

それは何故かってぇと。

時間というのは、本当は存在しないけど存在してるのよ。

「幸せ」とか「不幸」と同じ。

実体は無いけれど存在している。

アンタがそれを感じた時に存在する…時間ってのはさ、「状態」の事よ。

そして、もう一つややこしくしてんのがさ。
時間ってのは、「状態」であって、もう一つ…一種の「パラレルワールド」でもあるって事なのよね。

この2つ、時間は「状態」であって「パラレルワールド」だってのが理解出来たら。
「永遠の今」の謎も解けると思わよ。

「状態」だってのは、なんとなくわかる人もいるんじゃない?
実態があるわけじゃなくて、アンタらが感じた時のみ「存在」する。
「幸せ」、「喜び」、「悲しみ」、「不幸」なんかと同じ。

感じる、若しくは認識した時のみ存在する…最近の科学が、ある程度解き明かしつつあるかもしれないわね。


で、問題は「時間はパラレルワールド」って方よね。

パラレルワールドったらさ。
アンタの着てる服が違うとか。
パートナーが違うとか。
生まれた場所が違うとか。
そういう"世界が違う"もんだと認識してる人が多いけど。

"世界が同じ"

"時間が違う"
ってのもパラレルワールドなのよ。

他にも…"世界が同じ"で"時間も同じ"で。
"存在レベルが違う"ってパラレルワールドや、色々あるけど、これ以上ややこしくなったら、アンタのトリアタマはフリーズしちゃうしね。
今回は時間に関係するパラレルワールドについてだけ話すわね。

つまり…
今のアンタの世界で、時間が違うポイントは既に違う世界。
パラレルワールドってわけ。
アンタが今朝居た世界と、お昼を食べた世界と、今居る世界は…
同時に存在している別の世界、パラレルワールドなのよ。

そうねぇ。
簡単に言うと「映画のフィルム」みたいなの。
同じ世界・同じフィルムではあるけれど、瞬間瞬間は別のコマになってるわよね。
それを映したら、時間の流れが在る様に感じるけど…実際は同時に存在してるじゃん。
流れの外側から見たら、それは簡単に認識出来るんだけど、流れの中に居るアンタらにはわからないってだけね。

20130605235420.jpg

世界は、それと同じ様なモンでさ。
同じ世界で時間の違う…と、アンタが認識してる…ポイントがパラレルワールド的に存在してんの。

で、アンタはさ。
その時間的パラレルワールドを流れに沿って移動してんの。
アンタの意識がね。

瞬間瞬間に、違う世界に移動してんだけど、アンタは移動してる事は意識してないの。
ってか、意識出来ないし。

でさ、それを意識してないから、映画を見るごとくに『時間が流れている』と認識してる。

そうね、認識のレベルが、その移動を意識できるレベルに達してない、って感じかな。
認識のレベルが達してないから、この話を聞いてさ、アタマで理解しても、認識は出来ないと思うわよ。
理解と認識は違うからね。

認識は出来なくても、本当は、全ての瞬間は同時に存在している。
それも、膨大な…無限の数が。
全ての時間を含んだ数が。
全ての可能性を含んだ数が。
全ての世界を含んだ数が。

その中をアンタは、自分で選んだ流れに沿って移動していく。
その「流れ」を「時間」として感じてるのよ。

だから、時間ってのは存在してないけど、アンタがそれを感じた時に存在するって事よ。

だから、全ては「今」起きているの。

これで、時間ってのが何かわかったかな?


さて。
大事なのは、最後あたりで言った事なのよ。

"その中をアンタは、自分で選んだ流れに沿って移動していく。"

時間のパラレルワールドの中を移動してる事自体は認識出来なくても。
"自分で選んだ流れ"なの。

つまり、アンタは自分の進む流れ、時間を選ぶ事が出来るのよ。
どうすればいいかって?

簡単な事よ。
意識すればいいの。
自分は、自分で選択した世界を生きるんだって。
そうしないと、"この流れ"からは逃れられないわよ。

"この流れ"ってのは、ただ単に今の状態から1番確率の高い流れの事だから。
それは、アンタが選択したのとは違う。

その流れから、どうして意識するだけで、自分の選択した流れに乗り換えられるかってったらさ。
アンタ、一日のどの程度を意識して過ごしてる?
ほとんどの時間や物事をさ、無意識…ってか、意識せずに過ごしてないかしら?
いわゆる、ルーチンワークみたいにさ。
顔を洗う時に、水の感触とか意識してる?
ご飯を食べる時に、味や食感や、あまり意識してないでしょ?

そういうのも意識してやってみるのよ。
こんな事、とか思うかもだけどさ。
順番があるんだってば。
幼稚園児が、いきなり大学受験はしないでしょ?

そういう風に、自分の人生を自分で選択して進んでいる、って感覚がわかってきたら。
もう、その時には自分が選択した時間の流れ、タイムラインを進む事が出来ているわよ。


そうなるまで、どの程度かかるのかなんてわからないけどね。
一歩づつ進んでいくしかないでしょ?

やるかやらないかったら、やるしかないでしょ?

いつかやんなきゃいけないんだから。
やるなら…

今でしょっ!!! 』



メールマガジン『源からのメッセージ』 ↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

ユリさんからのつぶやきや、短い日記等掲載のmixiページ『ユリさんから一言!!!』はこちら ↓
ユリさんから一言!!!
フォローもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿