2013年6月20日木曜日

『今』がお得!!!


『「今」を生きた方がいいわよ…って前に言ったでしょ?

それは何故だかわかる?

…ってかさ、逆に考えて。
今を生きてないと、どんだけ損なんか考えたらいいわ。

今を生きてないという事はさ、意識が過去や未来の事を考えてるって事ね。
で、それはどういうことかって簡単に言うたら。
アタマん中でシミュレーションしてる…って事。
予想してるって事よ。

つまりさ、意識を未来に持って行くって事は、何かをしようとしてる時に行う、そのまま未来予想よね。
これは簡単だけど。
じゃあ、過去に意識を持って行くってのは何故?
これも結局、未来予想なのよ。
過去の失敗にフォーカスして、前も失敗したから今回も失敗するとか思う。

過去の自分と今の自分とは違ってて、必ず成長してるんだってわかってないから前と同じ事を繰り返すって思ってる。
自分はそんな事ないよってさ、健在意識では思ってる人でもさ。
行う前に、緊張するなら、それは過去にフォーカスしてて、しかもそれに縛られてて同じ事を繰り返すって思ってるって事。

ね、だから、意識を未来や過去にフォーカスしてるってのは、結局はシミュレーションしてるって事。

それって…一度体験してるって事なのよ。
体験って言うとさ、身体を動かして…って思うだろうけど、そうじゃない。
実際に身体自体が動いてなくても、アタマん中でシミュレーションしたら、身体の各部は実際に動いたのと同じ反応をするのよ。

日曜日の晩に、月曜日の仕事の事を、上司やクライアントとのやり取りを考えただけでさ、グタァ~って疲れて、会社とかに行く気が無くなった…なんて経験あるんじゃないの?
確かに考えただけ、シミュレーションしただけだけど、それに沿って身体が反応して、エネルギーを使ったから疲れたんじゃないの。

アスリートとかが、イメージングするのだって同じよ。
違うのは、身体を動かしたか、そうでないかの差だけ。
シミュレーションするってのは、結局、エネルギーを使って体験するって事よ。

で、話を戻すとさ。
意識を過去や未来にフォーカスしてるってのは、アタマん中で体験して、その後で身体を動かして体験するって事。
一つの事を2回やるって事。

今に意識を持ってたら100のエネルギーで行える事が、過去や未来にフォーカスしてるだけで倍の200のエネルギーを使っちゃうって事よね。
物凄く効率が悪いわよね?
一定のエネルギーで出来る事も半分になってしまうでしょ?

その上、過去や未来にフォーカスしてる人ってのは、そのシミュレーションで上手くいく事を創造せずに、悪い結果が出る事を予想するのよ。
で、余計に疲れて波動もエネルギーも落ちちゃう。
これは、悪い結果を予想するのは、身体を守ろうってするための自動的な反応だからさ、仕方ないのね。
アスリートとかが、使うイメージング手法とかは、訓練して身につくモンだからさ。

これだけ見てもさ、今を生きてないってのは、物凄く損してるってわかるでしょ?

20130611222118.jpg

実はさ、他にもあんのよ~
それは何かって言えば。
今を生きてない人ってのは、同時に「自分を観てない」のよね。
自分を観てないって、どう言う事かわかる?

例えばさ、誰かに挨拶するとするでしょ?
で、相手がアンタに挨拶を返してこなかった、と。
そうしたら…
「何で、あの人は挨拶を返さないのっ。あたしは、ちゃんと挨拶したのにさっ!!!」
って思う。

これが、自分を観てない人の特徴。
んで、今を生きてない人の特徴でもあるの。

例にあげた挨拶だけじゃないけど、マナーを守らない人や、迷惑をかけてる人、つまりは「人の言動」が異様に気になる…そういう人はさ、自分じゃなくて人を観ているの。

さっき言った挨拶とか、どうしてするの?
誰かに、例えば親に言われたからするの?
もしもそうなら、身についてないから続かないわよ。
でも、アンタは普通に挨拶してんでしょ。
それは結局は…「自分が気持ちいい」からじゃない。
つまりは、自分のためでしょ。

自分が気持ちいいから、自分のためにやってんだからさ~
自分を観てる人なら、人がどんな反応をしようが、どんな行動をしようが、それに対してイライラしたりしないでしょ。
いっつも穏やかな気持ちでいれるのよ。

この自分を観てるってのと、人は人って割り切ってるのとは全然違うから。
自分を観てる、観れる人ってのはさ。
同じように人も観れるのよ。
この人は、今どんな気持ちでいるのか?
助けるべきなのか、手を出してはダメなのか?
そう言う事が素直に観れる。
でも、人は人って割り切ってる人はさ、人の気持ちなんかわからないし、わかろうともしない。

同じように穏やかに見えても、周りに集う人達が全く違う。
自分を観てる人なら、周りの人達との関係で、エネルギーを循環させて増幅出来る。
でも、割り切ってる人はさ、人から奪わないけれど与えもしない。
自分だけのエネルギーでやりくりしないといけないから、結局は辛いのね~


今を生きるようにすれば、勝手に自分を観るってのが出来るようになる。
で、自分を観るってのが出来れば、今を生きれるようにもなる。
どっちでもいいのよ。
アンタがやりやすい方から手をつけていけばさ。


あ、そういう新しい事をやろうとしたら「面倒くさい」って気持ちが出てくるかもしんない。
でも、それと戦っちゃダメだからね。
戦っても勝てないから。
そうしたら結局、意識が過去や未来に行っちゃうし。

「面倒くさい」って気持ちが出てきたら。
「あぁ、そうなんだ。あたしは面倒くさいって思ってるんだ」
って、ただ観るの。
戦わずに、ただ観てるとだんだんと消えていくから。
「面倒くさい」って思ってる事を認めて、出来る事だけやってけばいいのよ。

それが自信を持つって事。
自信ってさ、自分を信じるって事。
今現在、全然ダメでもヘタレでも。
自分の理想から離れまくってても。
「あたしって頑張ってるよな」
って。
自分を信じるって、そういうものよ。
今現在の全く何でもない、ただの素の自分を認める事が出来たら。

全ては、そこから変わっていくわよ!!! 』



メールマガジン『源からのメッセージ』 ↓↓↓登録ページはこちら↓↓↓
メルマガ登録ページ

ユリさんからのつぶやきや、短い日記等掲載のmixiページ『ユリさんから一言!!!』はこちら ↓
ユリさんから一言!!!
フォローもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿